四角と丸

先日、友人宅でご馳走になったじゃがいも入りの玉子焼き(スペイン風オムレツ)が

美味しく、上品。食卓に並ぶとパッと華やぎました。

 

hanagasmiさんがお得意のおせち、伊達巻の要領で

四角い玉子焼き器に流しいれて弱火でじっくり焼いたと思われます。

f:id:silk-y:20191217093600j:plain

作ってみたいけれど、こんなにきれいには。。。

フライパンで焼いても上手に裏返せるかどうか。。。

 

炊飯器で蒸し焼きにしてみました。

切り分けるとケーキの一切れのよう。

具はじゃがいも、玉ねぎ、人参、ピーマン、トマト、椎茸、ベーコン、チーズと

盛りだくさん。炊飯のスイッチを入れるだけで丸く仕上がりました。

 次の日曜日は我が家に数人が集まり、忘年会があります。

失敗なしの一品として、これも作りましょう(*_*;