あんこと団子

あんこの誘惑に弱い夫は

最近、ローソンにある「あんことバターのフランスパン」が気に入ったようです。

散歩の途中、おやつ休憩で食べてみたところ、確かに美味しい。家でも作れるのでは? とりあえず小豆を煮ました。

駅付近のパン屋さんをまわり、それに近いバゲットを探してみたところ

どこにもありません。

あの大きさ、食感、ほのかな塩味、あんこ、バターのハーモニー。

やはり、コンビニに限ると感じたのでした。

で、あんこはよもぎ白玉と合わせ

寅さんの「とら屋」風に無難に落ち着きました(笑)

f:id:silk-y:20200224104921j:plain
f:id:silk-y:20200224104934j:plain

右のバゲットは一番イメージに近かった成城石井の2本入りバゲットです。

これはスープと一緒に美味しくいただきました。

お洒落なパン屋さんにはあるのかな・・・小さなバゲット(*_*;