音楽ストリーミング

 アップルウオッチを使うようになると

手元で選曲、操作ができるアップルミュージックが便利なので

只今、3か月の無料トライアル中。

井上陽水デビュー50年の記念アルバムは豪華アーティストが

馴染みのヒット曲をカバーしています。

井上陽水トリビュート

 聴き流していると

アレンジ、演奏、ボーカル共に見事で

クールな「飾りじゃないのよ涙は」が

流れてきました。

何これ? 何者?

バンド名はKing Gnu・・・

何と発音するのでしょう(*_*;

 

人気のバンドなのですね。それまで知りませんでした。

 

彼らのアルバムを聴いてみると全曲素晴らしい。

CEREMONY (通常盤) (特典なし)

 

高音と低音の男性2人のツインボーカル

新鮮でどこか懐かしくもあります。

昔流行った「クリスタルキング」みたいで。

ハーモニーは「ムーンライダース」みたいで。

例えがいちいち古いですね(笑)

 

こんなおばさん世代もファンになる注目のグループです。

NHKの「シブヤノオト」、TBSの「情熱大陸」でも取り上げられ録画して見たのですが

彼らは26歳、27歳だそうで・・・若くて才能ありすぎ。

この2枚のアルバムだけでもアップルミュージックを充分楽しみました。

この先はどうしましょう。離れられないかな(*_*;