CD派とスマホ派

スポーツクラブのエアロやピラティスのレッスンは

月ごとに音楽が変わり、今月は?とBGMも楽しみの一つ。

ペギー・リーのジャズのようなシャンソンのような

ゆったりと心地よいボーカルが流れ

ピラティスのインストラクターに「いいですね〜、好みの選曲!」と

話しかけたら「古いCDで今はもう。。。」と申し訳なさそうでした。

f:id:silk-y:20230418182727j:image

(画像はAmazon Music)

Spotify にもAmazon Musicにもありました。

1957年? 確かに古いですね(笑)

若いインストラクターはスマホやアップルウオッチで曲を操作し

ベテランのインストラクターはCD が頼りのようです。

実はこのCD、持っているのに聴くのはスマホです(^^)

 

f:id:silk-y:20230418191530j:image

クレマチス(ジョセフィーヌ)が咲いてきました。

誘引もそこそこ成功かな。蕾がいっぱい。