菜園コーナー

ドクダミ 八重

今年はキュウリ、トマト、ナスを栽培中。
キュウリは3本ほど収穫し糠漬け、浅漬けで味わいました。
ナスの紫の花に絡んでいるのはパクチー
小さな粒は種です。こうして増えていく(*_*;






細長いのはミニトマトシシリアン・ルージュ。
丸いのは大玉タイプのトマトです。
ミニトマトばかりだったので大玉を植えたのは久しぶり。
品種名は・・・ぜいたくトマト?
真っ赤で、食味がよく、糖度が高い。
そしてリコピン含有量がとても高いことが特徴のよう。
信じて育てていますよ、デルモンテさん(笑)







昨日やって来た弟夫婦のお土産のプリンです。
駅前の成城石井で買ってきたとか。
プリンって美味しい。。。素直に感動しました。
伊勢市の糀屋の品。
いつも扱っているのかな。夏に向けて喜ばれる手土産として覚えておきます。
ご馳走さま。