会食

昨日は息子のお相手のご両親を交え食事会でした。

場所は日本橋の和食のお店。

平服で手土産はなしでと取り決めていたこともあり

気楽に打ち解けることができました。

f:id:silk-y:20231203103325j:image

日本酒がお好きなあちらのお父さまが

「そのくらいで。。。」と窘められる光景に

共通点を見つけました。妻の方が強いようで(笑)

料理やお酒の説明も丁寧、記念の写真も撮ってもらい

お店の方の接客も好印象でした。

 

その前日、久しぶりに利用したファミレス(ガスト)は

対照的。びっくりすることばかりでした。

店内の空いている席に座り、タブレットで注文。

厨房の方から「行ってくるニャン」と声を発し

ロボットが料理を運んできます。

食後はテーブルでPayPay で支払いを済ませました。

店員さん、誰も見なかったような。

f:id:silk-y:20231203112113j:image

ロボットとテーブル決済は初めて。驚きの体験でした。

「行ってくるニャン」は妙にウケました。

また見たいな、あのロボット(^^)