緑色の瓶

韓国映画、ドラマの中の食事の場面は興味深く

美味しそうな料理はもちろん、テーブルの上に並ぶ緑色の瓶は印象的。

焼酎のチャミスルと思われます。

f:id:silk-y:20200613201823j:plain

探してみよう・・・いくつかの店舗を巡り、出会えました。

映画やドラマにはまり、料理やお酒にも関心をもつ。

Netflixのドラマ「愛の不時着」がきっかけでしたが

日本中にどれだけお仲間がいることでしょう。

わかりやすい、典型的な韓国映画&ドラマファンで・・・どうもすみません(*_*;

この焼酎は冷やして小さなグラスでストレートで飲む。

年上の人と飲む時は横を向いて口元を見せない。

初めて知るマナーでした。

この小さな瓶も夫と二人で飲み切るのにちょうど良いサイズです。

トッポギが美味しかったのでまた買いました。深い沼に落ちています(笑)