英語と日本語で

Netflixで映画やドラマを楽しんでいます。

音声は英語か韓国語、字幕は日本語で(夫と観るのは韓国ものばかり)

字幕は日本語が当たり前と思っていたのですが。。。

最近知った、Netflix目から鱗の視聴方法がありました。

字幕に英語と日本語を同時に表示することができるではありませんか。

英会話に興味があるので、このサービスは有難い。

(英語字幕だけなら、いつでも選択できます)

むさくるしい男性たちが様々な料理に挑戦する

「ザ・シェフ・ショー」は1話30分ほどのドキュメンタリー。

会話も料理に関することなので親しみやすいのです。

 

f:id:silk-y:20201010211038j:plain

f:id:silk-y:20201010211049p:plain

f:id:silk-y:20201010211114j:plain

ブラウニーを焼いていた場面のスクリーンショットです。美味しそう(^^)

 

このサービスはGoogle chromeでLanguage Learning with Netflix

インストールしてから・・・と設定が必要で、しかもパソコン上でだけ。

 

英会話サークルのお仲間たちにも紹介したいけれど

Netflixって何?」と聞かれそう。

発音を聴き、フレーズやスペルを確かめ

会話ごとに一時停止できるので

最適な勉強法だと喜んでいるのですが(*_*;