白菜のチヂミ

昨夜の「きょうの料理」でコウケンテツさんが紹介していたのは

具が白菜だけのチヂミでした。

材料も玉子、水、小麦粉、片栗粉、白菜とシンプルで簡単。お昼に作ってみました。

白菜の固い芯の部分まで使い、これがまた甘くジューシーです。f:id:silk-y:20210105213754j:plain

片面を5分ほど焼き、平らな鍋蓋で押さえて裏返す・・・美味しそうな焼き色(^^)

チヂミもそうですが、韓国料理をよく作るようになったこの一年。

 

全ては去年の1月に観た映画「パラサイト 半地下の家族」から始まりました。

(その後、「愛の不時着」で韓国ドラマの沼にドボン)

当時は韓国映画に馴染みがなく、初見の俳優さんばかり。

その演技も新鮮に感じたものでしたが

NETFLIXでの元旦から配信されているので、再度観たところ。。。

あの映画のあの人、あのドラマのあの人。俳優陣はオールスターではありませんか。

そして、やはり展開がスピーディーで面白い。アカデミー賞も納得です。

 

昨年末の一生さん出演の「岸辺露伴は動かない」で

日本のドラマも素晴らしいと再認識しましたが(*_*;