新大久保探検

海鮮チヂミ

昨日は友人たちと話題のスポット、新大久保に行ってきました。
恒例になってきた集いです。一年ぶりに6人が再会、コリアンタウンを散策しました。



以前、平日に行ったことがありましたが、
土曜日は様子が違いますね、改札を出ると待ち合わせなのか黒山の人だかり。
お祭りのように街中、活気にあふれていました。




サンギョプサル定食(豚バラ肉(三枚肉)の焼き肉)や海鮮チヂミ、石焼ビビンバなどの韓国料理のランチを楽しみ
ビールも美味しく戴きました・・・昼間から(笑)



店頭でホットク(韓国版パンケーキ)を焼いているお店はどこも行列で諦めかけましたが
折角なので食べてみましょうと並びました。おしゃべりしていればあっという間に熱々のおやつが目の前に(^o^)



ホットク屋台の動画がありました。押し付ける焼き方も面白いですね。
中にハチミツやあんこが入っています・・・ハチミツ入りは200円でした。




編み物が得意な友人がサプライズプレゼントを持ってきてくれました。
ミニサイズの手編みのセーターです。凝った模様編み・・・針金のハンガーもお手製。
青と赤、2枚も頂いてきました。


裏庭のゴールドクレストに掛けてみました(*^_^*) 
クリスマスツリーの飾りにしたら素敵でしょうね〜〜〜心温まるプレゼントをありがとうございました。 


編み物がお好きなhanamizukiさん、最近はどんなセーターを編んでいらっしゃるのかしら♪




他のメンバーも地元のお菓子や旅先のお菓子など、ちょっとした手土産を持参していて
賑やかに物々交換をしました。
おばさんによくある光景、よくある行動パターンですね(苦笑)



今回、私が人数分用意したのはバナナ入りとさつまいも入りのマフィンです。
今日あたり、おやつに食べてくれたかな。