小山田から小野路へ

山の中の散歩道

昨日の日曜日の午後、散策に出かけました。
最近知った、あの裏道を通って小山田緑地方面へ。





途中の空き地にピンクの小花のヒメツルソバ琉球アサガオが地面を這っていました。
蔓延ると大変なことになる植物がセットでカーペットを作っていました(笑)



長く楽しんだ我が家の琉球アサガオも先週、バッサリと切り処分しました。
物置の奥の方まで根を張り、抜ききれなかった部分もあります。
来年はそこから再び蘇るのでしょうか・・・期待半分、怖さ半分です(>_<)




その帰り道は山越えをして小野路へ向かうコースを歩いたのですが
小川が流れ、ししおどしが作らていました・・・風流な音色が里山に響いています。


動画を撮ってみました。音色をお聞きください(*^_^*)




小野路から一本杉公園の裏の出て、
キャノン・イーグルスのホームグラウンドを金網のフェンス越しに眺めながら帰ってきました。
観客席も芝生もピッカピカ、新しいからきれいですね。

ラグビーファンのmioさん、近くにトップリーグを目指すチームのグラウンドがあります。


来年はここで試合を観戦してみようかな、歩いて行けます(*^_^*)