トヨエツ

12人の優しい日本人 [DVD]

12人の優しい日本人 [DVD]

先週、『有頂天ホテル』を観ました。水曜日のレディスデーは1000円です。
晦日のホテル、いろんな話が賑やかに同時進行し、笑いあり涙あり・・・やがてフィナーレの新年のカウントダウンを迎える・・・
4人で観ましたが、4人とも面白かったね〜、また映画観ようね〜とほのぼの、幸せな気分になりました。
三谷幸喜の名を知ったのは映画『12人の優しい日本人』の脚本家としてでした(正式には三谷幸喜東京サンシャインボーイズ、かな)。
当時、2時間ドラマなどでチョイ役や悪役をやっていた豊川悦司さんがすごく気になる俳優でした。
12人の陪審員の1人として登場し、無名ながら強烈な印象を残し、ステキだったのです。「この人、あの犯人役の・・・」と驚いた映画で思い出があります。1991年の作品。この本家本元『十二人の怒れる男』、こちらも、もちろん面白い。



12人の優しい日本人 [DVD]

12人の優しい日本人 [DVD]

先週、『有頂天ホテル』を観ました。水曜日のレディスデーは1000円です。
晦日のホテル、いろんな話が賑やかに同時進行し、笑いあり涙あり・・・やがてフィナーレの新年のカウントダウンを迎える・・・
4人で観ましたが、4人とも面白かったね〜、また映画観ようね〜とほのぼの、幸せな気分になりました。
三谷幸喜の名を知ったのは映画『12人の優しい日本人』の脚本家としてでした(正式には三谷幸喜東京サンシャインボーイズ、かな)。
当時、2時間ドラマなどでチョイ役や悪役をやっていた豊川悦司さんがすごく気になる俳優でした。
12人の陪審員の1人として登場し、無名ながら強烈な印象を残し、ステキだったのです。「この人、あの犯人役の・・・」と驚いた映画で思い出があります。1991年の作品。この本家本元『十二人の怒れる男』、こちらも、もちろん面白い。




12人の優しい日本人 [DVD]

12人の優しい日本人 [DVD]

先週、『有頂天ホテル』を観ました。水曜日のレディスデーは1000円です。
晦日のホテル、いろんな話が賑やかに同時進行し、笑いあり涙あり・・・やがてフィナーレの新年のカウントダウンを迎える・・・
4人で観ましたが、4人とも面白かったね〜、また映画観ようね〜とほのぼの、幸せな気分になりました。
三谷幸喜の名を知ったのは映画『12人の優しい日本人』の脚本家としてでした(正式には三谷幸喜東京サンシャインボーイズ、かな)。
当時、2時間ドラマなどでチョイ役や悪役をやっていた豊川悦司さんがすごく気になる俳優でした。
12人の陪審員の1人として登場し、無名ながら強烈な印象を残し、ステキだったのです。「この人、あの犯人役の・・・」と驚いた映画で思い出があります。1991年の作品。この本家本元『十二人の怒れる男』、こちらも、もちろん面白い。