窓の外は雑木林

カメラを持たずにサイクリング

日曜日といえど娘は入試。息子も町田の行きつけの美容室へ(生意気!)。
さて、サイクリングです。
去年の暮れ、あまり馴染みのない隣接する日野市百草方面を歩きました。
野猿街道を外れ、百草園へ続く坂道を登っていくと、急に山村に迷い込んだような、のどかな風景が広がっていました。牛舎まであり、驚きました。
その先に、まだ内装が済んでいない新築中の蕎麦やが・・・。店の前は雑木林です、期待できそうと帰ってきたことがあったのです。
今日はその後のリサーチ。
開店していました、大繁盛。次から次にお客様が・・・秘密の場所に思えても聖蹟桜ヶ丘から百草園への近道。
散策の人は多いようです。
手打蕎麦 むら岡 042-592-1257 定休日は火曜、水曜。駐車場あり。
夫も私も味には満足、美味しいお蕎麦でした。食後にひと口、くずもちが出てきて幸せな気分にも。
店主はまだ慣れない様子で時間もかかりましたが、また訪れてみたいお店です。
梅の季節を迎え日曜などは、混雑しそう・・・
写真は以前、夫が撮った逆光の噴水です。


日曜日といえど娘は入試。息子も町田の行きつけの美容室へ(生意気!)。
さて、サイクリングです。
去年の暮れ、あまり馴染みのない隣接する日野市百草方面を歩きました。
野猿街道を外れ、百草園へ続く坂道を登っていくと、急に山村に迷い込んだような、のどかな風景が広がっていました。牛舎まであり、驚きました。
その先に、まだ内装が済んでいない新築中の蕎麦やが・・・。店の前は雑木林です、期待できそうと帰ってきたことがあったのです。
今日はその後のリサーチ。
開店していました、大繁盛。次から次にお客様が・・・秘密の場所に思えても聖蹟桜ヶ丘から百草園への近道。
散策の人は多いようです。
手打蕎麦 むら岡 042-592-1257 定休日は火曜、水曜。駐車場あり。
夫も私も味には満足、美味しいお蕎麦でした。食後にひと口、くずもちが出てきて幸せな気分にも。
店主はまだ慣れない様子で時間もかかりましたが、また訪れてみたいお店です。
梅の季節を迎え日曜などは、混雑しそう・・・
写真は以前、夫が撮った逆光の噴水です。



日曜日といえど娘は入試。息子も町田の行きつけの美容室へ(生意気!)。
さて、サイクリングです。
去年の暮れ、あまり馴染みのない隣接する日野市百草方面を歩きました。
野猿街道を外れ、百草園へ続く坂道を登っていくと、急に山村に迷い込んだような、のどかな風景が広がっていました。牛舎まであり、驚きました。
その先に、まだ内装が済んでいない新築中の蕎麦やが・・・。店の前は雑木林です、期待できそうと帰ってきたことがあったのです。
今日はその後のリサーチ。
開店していました、大繁盛。次から次にお客様が・・・秘密の場所に思えても聖蹟桜ヶ丘から百草園への近道。
散策の人は多いようです。
手打蕎麦 むら岡 042-592-1257 定休日は火曜、水曜。駐車場あり。
夫も私も味には満足、美味しいお蕎麦でした。食後にひと口、くずもちが出てきて幸せな気分にも。
店主はまだ慣れない様子で時間もかかりましたが、また訪れてみたいお店です。
梅の季節を迎え日曜などは、混雑しそう・・・
写真は以前、夫が撮った逆光の噴水です。