マイナス3センチ?

健康診断の結果が出た頃なので

近所のクリニックへ行ってきました。

「先生。あの、身長が。。。」

   私も随分、縮みましたよ。

   3センチぐらい小さくなる人もいます。

「LDL-コレステロールの数値がちょっと高いでしょうか」

   高齢の女性で基準以下の人は滅多にいないです。

   このくらいは心配ありません。

 

という事で特に問題はありませんでした。身長維持が課題(^^)

別のクリニックでの胃の内視鏡検査の結果は

来年になるようですが、先生と一緒にざっとモニターを見たところ

大丈夫ではないかと。無事に一年を過ごすことができました。

 

f:id:silk-y:20231206181410j:image

庭のレモンが黄色くなってきました。

年末の生牡蠣に添えましょう。

アプリコット色のクレピュスキュルは蕾がいっぱい。

次々と咲いています。

ストレリチアはそろそろ室内に取り込まねば。

鳥のような花は長持ちするので

お正月の玄関に飾るつもりです。