安くて愛らしいボタン

友人から型紙と出来上がり見本を借り

シンプルなコートを作っていました。

左の薄手が友人愛用のコート。

右の厚手が出来上がった自作です。

f:id:silk-y:20231210190334j:image

無地にボタンがアクセントになって素敵だったので

面白いボタンね。どこで?と尋ねると

ユザワヤで安く売っていると教えてくれました。

1.5センチのボタンが21個入りで165円は安い。

真似して木製のを付けてみました。

その辺へのお出かけに活躍することでしょう(^^)

 

nonさまがマクロレンズでお撮りになっていた

綿の木。我が家にもあります。

10月に終わりかけのヒガンバナを見に行った

郷土の森の入り口付近の野菜販売所で求めました。

f:id:silk-y:20231210193218j:image

八ヶ岳で見つけた(拾った)ドライフラワー

近所の木の実を寄せ集め、リースにしています。