下仁田ねぎ

群馬県はすき焼きの材料の自給率100%の
「すき焼き県」なのだとか。
先日、宝川温泉に行った時も
PRのポスターをよく目にしました。




群馬の藤岡に住む友人から下仁田ねぎが届きました。
さっと煮ると、柔らかくて甘くて最高です。
すき焼きを連想させるギフトなのか、しらたきも添えてありました。
今週末はお肉を奮発して作りましょうか。







これは明日、友人に渡す松ぼっくりです。
ドア飾りのリースを作った話をしたところ、彼女もクリスマスの飾りを手作りしていると言うのです。


松ぼっくりや木の実は東急ハンズで買ったと。。。ん?? ちょっと、ちょっと!
多摩や八王子に住んでいるのなら、散歩の時に調達するべきです(笑)
しかし・・・誰もが野山を歩いたり、何時間も散歩するわけではありませんよね。
我が家の常識は世間の非常識なのかもしれません。
たくさん残っている松ぼっくりを彼女にプレゼントすることにしました。