マカロニグラタン

色づいてきたモミジバフウ

先日、姪っ子から新婚旅行(ニューヨーク)のお土産が届きました。
4月に結婚式を挙げても二人の旅行は9月だったようです。
そんな時代なのですね。
その昔は披露宴の後、新婚旅行に旅立つ新郎新婦を
「行ってらっしゃーい♪」とお見送りしたものでした。


小包みの中にはチョコレート、調味料、マカロニ、トートバッグ、ポーチ・・・
彼女がセレクトした食料品や雑貨が詰まっていました。
我が家のことも気にかけてくれてありがとう。


そのマカロニを茹で、夕食の一品に熱々のグラタンを作りました。

この夏に買い替えたガスコンロの魚焼きグリルは両面焼きなので
5分ほどでこんがりと焼きあがりました。
あ〜便利、あ〜簡単(^^)