シルクジャスミン

スポーツジムで同じような筋トレのレッスンに参加するうちに
顔馴染みになった方がいます。
ある日、その方は花柄のウエアをお召しでした。
グループレッスンの時、ちょうど私の前だったので
どうしてもウエアが目に入ってきます。何とその柄はトケイソウでした。
ナイキ? アディダス? どこかのブランドなのでしょうが、トケイソウとは珍しい。


レッスン終了後に「素敵なウエアですね」と声をかけると植物の話で盛り上がり

「シルクジャスミンの挿し木があります。育ててみませんか?」と彼女。
そんな展開となって、小さな苗を頂くことになりました。
常緑で観葉植物としても人気のようですね。これだけあれば、どれかは元気に育つかな(笑)
秋のバラはお見せするほどでもないので
来年の春、バラが咲く頃にお誘いすることにもなっています。
トケイソウ、シルクジャスミン、そしてバラ。花や植物はコミニュケーションツールですね(^^)