花柄ワンピース

庭トマト

すっぽりと被って着る
簡単なワンピースを作っていました。
ピンク系の花柄なんて・・・久しぶり?
初めてかもしれません。
しかもノースリーブ。




先月の連休に遊びに来た姪
(テキスタイルの仕事をしています)から
布が届きました。その時のお礼なのでしょう。


端布れの段ボールの中に2メートルの布がありました。
もったいない、これは何かになりそう。
2メートルではデザインは限られ
苦渋の選択の袖なしワンピースとなりました(*_*;
麻も入っているので
サラサラとして着心地もなかなか。



自らは選ばない生地も、出来上がってみれは「あら、いいじゃない」
腕を引き締める努力をしながら、涼しいワンピースを着てこの夏を過ごします。