100円ショップで

久しぶりに隣駅(堀之内)のダイソーに立ち寄ってみたら
家電のお店が撤退し、その分、売り場面積が広くなっていました。


掘り出し物はないかと一回りして購入したのがこの2点。

コンパクトでくるくる巻いて収納できるアイロンマットは
ミシン仕事でちょっとだけアイロンを使う時に便利。早速、使っています。
もう1点はステンレスの大型のピンチ。
洗濯したシーツやバスタオルをしっかり押さえてくれます。2個で100円はお得かな。




hanagasumiさんがオクラの花を見たいと仰っていたので・・・
フォトライフのオクラの花の画像をご覧ください。
5年前の8月、この上品な黄色の花を眺めてから
さっと茹でて食べました(*_*;

20120823151936