紅葉3枚

みかんと柚子

公園が多く、道も歩道も広く、環境に恵まれていますよね、多摩は。
秋は特にその思いが強くなります・・・紅葉が美しい(^^)


道路の中央分離帯イチョウを眺めていたら・・・
その後ろの2本のメタセコイアが目に留まりました。
公園、街路樹、学校でよく見かける針葉樹ですが、
驚いたことに個人宅の木なのです。
剪定はどうするのでしょう。クレーン車が必要なのでは?
おせっかいオバさんなので、気になって気になって(*_*;

真ん中は庭のジューンベリー。今年はジャムも作り紅葉も楽しんでいます。
右は夕暮れ時のモミジバフウの並木道。
童心にかえり、落ち葉のカーペットをガサガサと踏みながら歩きました。