スイーツ三昧

昨日は大きくて安くて美味しいと巷で話題になっている

(巷と言っても私のまわりの数人ですが)

スーパー「ヤオコー」のおはぎを初めて食しました。

粒あん、きなこ、ずんだの3種あり、どれにするか迷いましたが

ずんだを(^^)

f:id:silk-y:20221024174541j:image

甘さ控えめの極上和風スイーツでした。

1個106円は安いですね。

ケーキが700円も800円もしていますから。

 

そして今日は友人たちのお誘いがあり

新しくオープンした「コナズ珈琲」に行ってきました。

ファミレスが撤退し、改装工事をしていたのですが

ハワイアンな雰囲気のカフェになっていました。

もちろん、ウリはパンケーキ。

f:id:silk-y:20221024191412j:image

クリームたっぷり、フルーツたっぷり。

お店の方も「映えますよ、こちらは断面に注目してください」と。

撮影はご遠慮ください。。。そんな時代ではないようですね。

 

控えていたのに昨日、今日と思う存分スイーツを味わいました。

明日からは身を引き締めます。