野菜をいただく

家庭菜園の野菜をたっぷりいただきました。

水菜、のらぼう菜、ベビーリーフなどを。

のらぼう菜と豚肉をさっと炒め、今夜の一品に。

茎まで美味しいですね。

f:id:silk-y:20230323171315j:image

我が家にも種から育ったタカナに菜の花が咲いています。

f:id:silk-y:20230323171813j:image

この赤紫蘇のような葉は盛り付けのワンポイントになり

重宝しています。また種がどこかに溢れることでしょう。

 

雨が続く天気予報だったので

昨日の夕方、乞田川沿いの桜を眺めながら歩きました。

ほぼ満開、年々早くなりますね。

来週末にお花見の予定があるのに、その頃は散っているかな。

f:id:silk-y:20230323175455j:image

WBCで日本が優勝。その余韻もあり、夫も上機嫌。

蕎麦屋に入り、ビールで乾杯。

久しぶりのヱビスの小瓶、美味しかったです(^^)