チーズおろし

 

気に入っているチーズおろし器があるので

mioさん、nonさまが載せていたチーズのグラタン・・・これは是非作らなくてはと

先週末の夕食に挑戦してみました。

4種のチーズではなく、3種のチーズでしたが、大好評。

ブルーチーズが入ると大人の味、うっとりの美味しさですね。

f:id:silk-y:20190324191956j:plain
f:id:silk-y:20190324192015j:plain

先月求めたマイクロプレインのおろし器は軽くて使いやすく、パルミジャーノチーズの

ふわっとした削り立てをパスタやサラダに振りかけています。

調子に乗りやすいタイプなので、来客の時はテーブルで

チーズ削りのパフォーマンスも(*_*;

 

レモンの皮、生姜も楽におろせました。

最近の・・・買って良かった、使うのが楽しいキッチン用品です。

アマゾンで求めましたが、ビッグカメラ(調布店)を一巡りした時は調理器具の

充実ぶりに驚きました、電化製品だけではないのですね。

もちろん、コレもありました(^^)