ローリーのおかげ

愛の生涯

愛の生涯

娘と夫は録画しておいた、お正月放映の『古畑任三郎』のビデオを見ていました。
松嶋菜々子と古畑さんが踊るシーンで“ラストダンスは私と”が流れると夫はご機嫌で口ずさんでいました。
3、4年前の冬、夫は仕事先の方から友達が急に都合が悪くなって・・・と誘われて、
渋谷のパルコ劇場へローリー寺西が歌う、シャンソンのコンサートに行きました。
彼がどんな人なのか、何の知識もなく・・・
そこで聴いた越路吹雪メドレーのシャンソンに夫は心を揺さぶられ、衝撃を受けたよう。
曲の間のローリーの語りも絶妙で爆笑ものだったそうです。感動した夫は早速、越路吹雪のCDを購入。
その日以来、我が家には時々、シャンソンが流れます。