常緑針葉樹

スノーパウダーをふりかけたよう

雪が降り積もった木は美しく変身して、ロマンチック。
どの木も大好きなシルバーのブンゲンストウヒのようです。
園芸店「ガーデンコア・ヨシダ」に行く度、ため息まじりに、羨望の眼差しで眺めるのが
樹木コーナーにそびえる、このブンゲンストウヒ(マツ科トウヒ属)です。
かなりの大木でこの店のシンボル・ツリー。売り物ではなさそう。
地上部2・5メートルほどの小さな木には25万円、売約済みの札がついていました。
どんな庭に植えられるのでしょう。それとも素敵なレストランでしょうか。
ちょっぴり、羨ましくなりました。
ブンゲンストウヒはアメリカ、コロラドの州木だそうです。やはり雪との関わりは深い・・・
観賞魚で有名だったこの園芸店も改装の度におしゃれに変身。
こだわりの園芸用品が並ぶようになりました。