みかんと柚子

お店のみかん

庭の隅のみかんと柚子の木が大きくなり、ジャングルのようです。
今年もたくさん実って豊作。みかんの味が濃くてとても美味しいのです。
もう少し熟成させたいので、今はお店でも買っていますが、みかん好き一家、あっという間になくなってしまいます。




みかん狩りは大阪に住む、夫の妹一家と体験したことがありました。
車で向かう途中、PLの文字を見たような記憶があるので、富田林の方面のみかん山だったのでしょう。
子供たちにとっても、いとこたちと過ごした数少ない思い出のひとつです。



車検で営業所へ行ってきました。小ぶりの代車を頼んでおきましたが、鮮やかなブルーでした。


みかん色でも柚子の色でも良かったのですが・・・これから先も、自ら選ぶことはない色なので2日ばかり楽しみます。