リビングでお花見

力強い幹から開花

日曜日は庭に大きな桜の木がある友人宅に
お呼ばれ。今年のお花見のフィナーレです。

素敵な暮らしをなさっているご夫婦と
20年以上前から
桜の季節に再会し、親睦を深めてきました。



リビングにはウコン桜が飾ってありました。
洋風の花瓶に淡い黄色の桜がしっくりと馴染み、見惚れてしまいました。
剪定したお庭のソメイヨシノと友人宅のウコン桜の交換をしたそうで・・・
優雅で洒落た交流が羨ましい。


お料理上手なお洒落な奥様のご馳走も楽しみのひとつです。
春の旬の野菜たっぷりの手料理とビール・・・美味しくいただきました。


    

     



初めてお邪魔した時、
笑い転げていた可愛い小学生だったお子さんたちも結婚し独立。
お気楽な夫婦だった私たちも子供を持ち、
いつの間にか大学生になりました。
桜の下で元気に遊んでいたワンちゃんも・・・もうそこにはいません。

そんな波あり谷ありの家族の様子を
ずっと見守っている桜の木のように感じました。