モーニングサービス

水のグラス

いつも自転車でアルバイト先に向かう息子ですが
台風4号の影響で大雨です。車で送りました。


折角、雨の中、車を出したので
台風で大学のゼミの合宿が中止になり、
拍子抜けの娘も連れてコメダ珈琲店までドライブ。


朝7時から11時まではモーニングサービスがあり
コーヒーにトーストとゆで卵が付いてきました。


昔は喫茶店でこんなサービスがよくありましたが
今は珍しいのではないでしょうか。
コーヒーを注文すれば付いてくるのは嬉しいものです。


名古屋名物の小倉トーストも注文しました。
焼きたてのパンにバターとあんこ・・・美味しいです。

雨の日曜日でも賑わっている珈琲店でした。
休日の午前中、のんびりと新聞や雑誌を読みながら
コーヒーとトースト・・・楽しみにしている常連客も多いのでしょう。