楕円の鍋

モミジバフウと桜の落葉

あったらいいなぁ。。。といつも思っていた
ル・クルーゼオーバル(25cm)が
リサイクルショップの
ショーケースに並んでいました。



その日は悩みながらも帰宅したのですが
未使用で格安! まだありますように♪とお店に向かい、買ってきました。

色はモスグリーン。フランスのお鍋ですが
イギリスのジャガーの色みたい(笑)。

白っぽい色も欲しかったけれど、これも何かの縁・・・
このグリーンが気に入っています。


冷蔵庫には熟成中の塩豚があったので
ポトフを作ってみました。

塩豚、玉ねぎ2個、じゃがいも2個、人参2本、キャベツ・・・
大胆に豪快に煮込みました。結構、入ります。

サムゲタンや鯛めしもそのうち作ってみようかな。