国立を散策

たっぷり入りそうなバッグ

高校時代の友人と一緒に国立のギャラリー
『ゆりの木』で開催中の
クラフト展に行ってきました。


フェルトのバッグを作っているのは
親しい遊び友だち・・・
慣れ親しんでいる彼女も会場で会えば
立派なアーチスト、貫禄がありました。


]

手仕事の温もりが伝わってくるバックやマフラーが並んでいます。
この冬のファッションアイテムとして
欲しいものがいっぱい・・・でもお値段も!!(苦笑)




このギャラリーの先ではパッチワーク作家、
鷲沢玲子さんのキルト展も開催されているとの話を聞き
5分くらい歩いた先の会場へ。

生徒さん、講師、インストラクターの
繊細で細やかな針仕事のタペストリーが並ぶ中に
Mさんの作品もありました。
そして、ご本人も和やかに歓談していたのでした。

Mさんがいるなんてビックリ・・・幸せそうな笑顔でした♪


茶店緑茶+話でコーヒー休憩ではなく日本茶休憩をしました。

抹茶のロールケーキが付いた煎茶や玄米茶のセットです。
2杯目のお湯も注いでくれました。
まったりとした時間が過ごせる和風喫茶は最近、人気があるようですね。



高校時代の友人とも1年ぶりにおしゃべりすることができました。

イチョウ並木もきれいで広く真っ直ぐな大学通り
洒落たお店やレストランも多く、
国立は素敵な街です、楽しい一日でした。

ケータイに入れた徳永英明が歌う『秋桜』を聞きながら帰宅しました。