キムチピザ

キムチとチーズは相性バッチリ

数日前、テレビでグッチ裕三さんが
紹介していたキムチピザに興味をもちました。

スポーツクラブでも偶然、
その番組の再放送を見ながらランニング・・・
彼の作るお料理はどれも手軽で美味しそう。



作り方はメモするまでもなく、とっても簡単です。

市販のピザ生地に刻んだキムチとチーズをのせて焼くだけ。
ビールのおつまみにもなりそう・・・お昼に作ってみましたが
簡単で好評でした。


生地はパン焼き器でこねて発酵・・・ここまでやってくれます。
久しぶりにパン焼き器にスイッチを入れてみました(笑)。


4等分して、丸く伸ばしてキムチとチーズをぱらぱらと。

焼き上がりに韓国のりをのせていたようですが・・・うっかり忘れました。



オータムポエム(アスパラ菜)を頂いたので
茹でてお醤油とマヨネーズで和えて一品。
黄色い花もアスパラに似た風味の茎も美味しくて・・・やみつきになりそう。