クリスマスソング♪

スタイルいいな・・・インストラクター

久しぶりに会う友人と近所のレストランでランチをしながら
近況やら子供のことやらおしゃべりしました。

ラ・プリマベーラは自転車や車で通り過ぎるだけで、
久しく利用したことはありませんでしたが
手頃で美味しいイタリアンレストランになっていました。
遠出しなくても・・・近隣に洒落たレストランが増えてきました。


古い木造の一軒家のような店内、
テーブルもクリスマスらしいカラーで統一されていました。
お箸もセッティングされています。

デザートはメッセージ入り・・・ティラミは甘くほろ苦く、大人の味。


エスプレッソコーヒーとともにいただき、大満足のランチでした。


その後はスポーツクラブに向かいましたが、
エアロビのインストラクターさんもクリスマスのコスプレ。
とても可愛らしく、お似合いでした。(右上の画像)



昨日、FMラジオでクリスマスソング特集を長時間やっていました。
リクエストに応じて流れていた、
数あるクリスマスシーズンの曲の中でも大笑いしてしまったのが
大滝詠一の「クリスマス音頭~お正月 」です。
なんだか我が家にピッタリで・・・苦笑。

NIAGARA CALENDAR

NIAGARA CALENDAR

♪きょうは楽しいクリスマス
   ・   
七面鳥食って飲んで騒ごう
七面鳥食って飲んで騒ごう
ジングルベル ジングルベル ジングルベルよ
   ・   
から揚げ食って飲んで騒ごう
カップうどん食って飲んで騒ごう
ジングルベル ジングルベル ジングルベルよ


そんな歌でした。
イタリアンでもフレンチでも日本流にアレンジしてお箸でいただき
テーブルにはお寿司やピザやケーキや鶏料理・・・
何だってアリ!の柔軟で大らかな日本のクリスマスなのかもしれません。