谷保のお蕎麦屋さん

谷保天満宮に新春のお参り

国立のお店からセールのハガキがきていたので
行ってみたのですが
日曜日が定休日でした。「セール」の文字に心踊り
強風の中、自転車を飛ばしたのに・・・
残念でした。慌て者です。


途中の多摩川です。空も澄んできれいでした。



お昼時に通りかかったので
谷保駅近くの
「手打そば  きょうや」に入ってみました。
初めてのお店です。。。どうかなぁ。

インテリアや照明も落着いた清潔で素敵な店内でした。
いい予感がしてきました。

辛味大根と辛味みそのせいろ蕎麦を注文。
器も上品でしたが・・・
きれいに編みこまれたザルに盛り付けられていました。

こんなに美しいザルを使っているお蕎麦屋さんは初めてでした。

手打ちの香りの良い蕎麦、気持ちのよい接客、大正解のお店でした。