首元にネックウォーマー

ビオラ

プリムラ・マラコイデスが
ぎっしりと小花を咲かせています。


ピンクと白を植えていますが、
白が小花の森のように密集して咲いています。

寒さにも雨風にも強く
丈夫なサクラソウ科の早春の花です。


雪でも降ってきそうなこの冬、一番ぐらいの寒い一日でした。
連休中にミシンをかけて作った
黒いネックウォーマーを着けて外出しました。

簡単に出来るので毎年、新作を作っていますが、
今年は黒い畝模様にしてみました。

右は息子のスポーツブランド・・・ちょっと高いのかな。
茶色は100円ショップのニット製。
縞模様は2年前に作りました。

そして今年の黒。。。すっぽりと被り、自転車に乗ると暖かです。