古いアルバムの整理

フクジュソウ

♪古いアルバムめくり 
ありがとうってつぶやいた・・・


今、家族の胸の中に流れているのは
この歌です。
古いアルバムの整理を手伝ってくれた娘が
涙そうそう』のCDをレンタルしてきました。感じるものがあったのでしょう。
いい歌だなぁ。。。そう思っていた曲が身近な一曲となりました。


先週、久しぶりにスポーツクラブに行きましたが
エアロビの最後に聴こえてきたのはハワイアン風のアレンジでした。


爽やかな心地よい歌声に汗もサーッとひき、癒されました。
ケアリイ・レイシェルハワイ語の歌詞をつけて歌っている
涙そうそう』のカヴァー曲『カ・ノホナ・ピリ・カイ』でした。



ソプラノのヘイリー・ウェステンラもカヴァーしているし
作詞の森山良子の優しい歌声も魅力的・・・
でも、でも、BEGINもいいですね。
涙そうそう』は流行歌では終わらない名曲。
これからも私の心の中に流れ続けるソウル・ミュージックです。



母の幼少の頃から晩年まで・・・20枚のその時々の写真をまとめ
小さなアルバムを作りました。
来週の法事の折に叔父や叔母にも差し上げようと
量産していました。やっと完成して一安心です。