白と黄色

シロバナタンポポ

歩いて桜巡りをした昨日でしたが
珍しいタンポポが咲いているのが
目に留まりました。



シロバナタンポポは関東以西に多いようですが
東京ではなかなか出会えません。
種が飛んでこないかしら・・・爽やかな白でした。


尾根緑道の白い八重の桜、シロタエも青空の下、咲き進み
ヨウキヒとその美しさを競っているようでした。

フゲンゾウなどはまだまだ蕾。遅咲きの桜はこれからですね。



一面黄色に輝く一角もありました。
菜の花?。。。近づくと
黄金マサキの生垣でした。春先の新芽は黄色い花が咲いているよう。
艶があって眩しいくらい鮮やかです。




春の黄色といえば・・・菜の花畑です。
野球の名門、日大三高付近の菜の花と桜並木の二重奏も見事でした。