オレンジピールのチョコ衣

チョコフォンデュ

雨風が強く寒い日でした。
こんな日はコトコトとお鍋で煮物ですね。
部屋も暖かくなります。
何を煮込んだかといえば・・・
夏みかんの皮でした。


夏みかんのマーマーレードは作りましたが、
okakiさんのオレンジピール
作ってみたかったのです。

皮のスライスはマーマレードより厚くてもいいので、今回は気が楽でした。



バレンタインディにでも・・・と買い置きして
そのままになっていたチョコレートがあったので
レンジで温め、チョコも絡めてみました。ついでにイチゴにも。


ほろ苦いオレンジピールとチョコレートの相性は抜群。
大人のスイーツでした。