母賛歌

大型の葉ぼたん

買い物中の店内に流れていた
女性ボーカルの力強い、のびやかな歌は
一度聴いたら忘れられない曲でした。

「私を生んでくれてありがとう・・・!?」
確か、そう歌っていたような。。。
そのフレーズで検索して
メティスの『母賛歌』の動画をアップしたこともありました。
(4月24日の日記)


その後、この曲は闘病中のお母さまに奉げたものと知りました。
お母さまも喜び、励みになったことでしょう。
今年、母を亡くした私の心にも響くものがあり、何度も聴いていました。

先週末のネットのニュースでメティスさんのお母さまの訃報を知りました。
これからも歌い続けて世界中のお母さんを勇気づけてくださいね。