つり橋と疎水

パッチワーク?

数年ぶりに堀之内の蓮正寺公園を散策しました。
あまり歩くことのない公園で、今回が3回目です。


雑木林の中につり橋があり、
山深い
高尾山にでも登った気分になるのです、ここは。



いつも車で通り過ぎる道の下は
このような「めがね橋」でした・・・
紅葉の京都、南禅寺の疎水あたりを歩いているよう(笑)


ちょっとした旅行気分も味わえた近所の散歩でした。
多摩の紅葉もそろそろ終わりですね。



明日の日曜日は学生時代の友人たちと食事会があります。
6人ほどの会のようで・・・手作りのジャム(りんご)を
人数分持っていきます。

夏に長野のぼーしやjam工房のジャムを頂き
その瓶と小花プリントの布をとっておいたのですが
プレゼントする時、役に立ちました。



瓶を煮沸消毒し、詰めて蓋をしてから再び煮沸して・・・
身を清めて友人たちの元へ。喜んでくれるかな。