晩秋の新宿御苑

秋バラ グラニーが満開

友人たちと新宿で一年ぶりに再会し
ランチの会がありました。
飲茶をお腹いっぱい食べた後
新宿御苑まで歩いてみることになりました。
(強く提案したのは・・・私でした)


桜の季節も素晴らしいのですが
カエデもイチョウも歴史を感じさせる風格ある木が多いので
紅葉もダイナミック、迫力がありました。


淡いピンクのジュウガツザクラ
真赤なウメモドキも熱い視線を集めていました。
バラ園もあり、新宿御苑は広々とした大都会の洒落た植物園。
デートにも人気のスポットのようでした。


西口の高層ビル群が一望できる
この光景が昔から好きです・・・セントラルパーク風で(笑)