菊花かぶ

かぶの甘酢漬けを作ってみました。
初めてでしたが・・・それなりに菊の花が咲きました。

先日作った、瓶詰めのユズ蜂蜜を添えると、
よりまろやかで美味しくなりました。

次回はもっと丁寧にきれいに・・・苦笑




asayuriさんも家族でご覧になったそうですが
我が家も先日、J・キャメロンの新作『アバター』を観ました。
料金に300円プラスして3Dの映像を体験しました。
(近眼で映画の時はメガネ使用の夫は
さらに300円プラスでメガネクリップを使います)

客席に向かってくる物体を避けようとしたり・・・触ってみたくなったり(笑)
字幕がレイヤーを重ねるように一番手前にきたり、
ちょっと奥にひっこんだりするのも面白い。
レイトショーにも拘らず目はパッチリ。
不思議な世界にトリップしたような気分でした。
息子も一緒に家族で観たのは久しぶりで、
3D映画は年末の楽しい思い出となりました。


*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*

今年も覗いてくださり、たくさんのコメントをありがとうございました。
皆さま、楽しい大晦日〜お正月をお迎えください。

*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*