浅草ウォーキング

雷門の提灯

土曜日に
学生時代の友人たちとの集まりがありました。

年に一度の恒例行事になっているのですが
今年は浅草です。
お天気にも恵まれ、6人で散策を楽しみました。


浅草といえば雷門、仲見世浅草寺五重塔・・・
名所はたくさんありますが
今は建設中のアレを見ようと観光客がぞろぞろぞろぞろ。
酉の市でもないのに、お祭りでもないのに・・・大賑わいです。



アレとはコレ!です。近くまで行ってみました。


足元の様子です・・・現在の高さは497メートル。



見上げると迫力があります。
完成時には634メートルになるそうで、世界一じゃないとダメなんです(笑)


特に気に入ったのは吾妻橋から眺めるこの光景。

スカイツリー
金色に輝くビールのジョッキビル(アサヒビール本社)
変なオブジェのビル(スーパードライホール)
隅田川の先に浅草のシンボルが並んで見えました。


ビールのジョッキビルの22階の展望カフェで
スカイツリーを眺めながらの飲む生ビールの味も格別でした。
お土産に神谷バー電気ブラン、舟和のくずもちを買い、
友人たちもそれぞれ人形焼やお煎餅を求め・・・
浅草はスカイツリーで活性化しています、経済効果はかなりのものですね。
貢献してきました(笑)