浅草・・・その2

ピンク グルスアンアーヘン

浅草でスカイツリーを初めて見た翌日
新宿のビル(南口のサザンタワー19階)から
眺めた東京のビル群です。
(どんよりとしたお天気の日の午後でした)


建設中のスカイツリーが見えたので
ガラス越しにカメラを向けてみました。


成長途中ながら群を抜いて背高ノッポ。
手前の新宿御苑の紅葉もピーク、きれいですね。



浅草(銀座線)の駅前にある神谷バーでランチだったので
名物、電気ブランを買ってきました。


パッケージもレトロで文明開化の香りが漂ってきますね。
1882年誕生のブランデーをベースに
ワイン、ジン、キュラソーなどが入ったカクテルです。
夫や娘が寝る前の「薬」と言っては喜んで飲んでいるので
減ってきました。


電気とは・・・
当時、西洋の洒落たものには「電気○○」と名が付けられた
ことによるそうですが、一口飲んだだけで
電気が流れたように体が温まりました。