シリコンのオーブンシート

ダイエット保存食?

先日作ったおからドーナツは
冷めても美味しく
しっとり感が持続していました。


今回は揚げずに、ミニミニサイズの
焼いた「おからドーナツ」を作りました。
よりヘルシーに。。。

買い置きしていたシリコン製のオーブンシートを初めて使いましたが
くっつかず、焦げず永久的に使えるようです。
便利ですね・・・モンステラの柄も斬新でいいかも。


出来上がったドーナツを袋に入れ冷蔵庫に入れておいたところ
深夜に帰宅した息子がつまんだようです。

おから&豆乳入りの上、焼いてあるのでモチモチの白いドーナツ。。。
食後「もしかしてゴキブリ団子だったのでは」と心配になったとか(笑)