都内をぐるり

後楽園のフクジュソウ

昨日は
都内あちこちを巡ってきました。
ウォーキングシューズを履いていたので
快適です、疲れもありませんでした。


こんなスポットを巡ってきました。

コチュジャンはチケットではありませんが・・・
どこに行った証でしょうか(笑)


韓流ショップが犇めくコリアンタウン新大久保にも行ってきました。
高田馬場や池袋へ向かう際の通過駅でしかなかった新大久保でしたが
Kポップもブームなので若い女性もいっぱいです。


行列して路上で黒服の男性とカードゲームをしているような光景も。
会えるアイドル・・・だったのでしょうか。
コーヒープリンスなどには入らず(笑)、食材だけを買ってきました。




後楽園の梅の下で遊んでいたキセキレイです。
これでも・・・やっと撮ることができました。

後楽園は青梅「梅の公園」や府中の「郷土の森」の梅を見慣れているので
たったこれだけ? そんな印象でしたが都会のオアシスでした。