白系のバラ

ファビュラス!

白いバラも好きなので
あれもこれもと求め、増えてきました。

表情がそれぞれ違い、質感も違うので
眺めていても飽きることのない白系のバラです。



『ウィンチェスター・キャシードラル』
花数も多く花も大きいのに枝は細く、いつもうなだれて咲いています。

こちらもウィンチェスターなのですが、一部分ピンク。
ピンクのメアリー・ローズの枝変わりなので、
こんな現象も現れることがあるのですね・・・
我が家では初めてなので驚きました。



『ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール
去年は新苗だったので蕾をカット、花を見ることはできませんでした。
今年、初めての開花です。噂どおりの素敵なくるくる巻。 
白に淡いピンクが上品でいいですね〜〜♪



『ファビュラス!』
我が家のは弱々しく成長が遅いのですが
神代植物公園や野津田公園では
立派な株になってたくさんの花を咲かせています。



『ソンブロイユ』
ぎっしりの花びらを鋏でカットしたような個性的なバラです。
ベージュがかった白、このクシュクシュが魅力。



『アルベリック・バルビエ』
やっとポツリ、ポツリと咲いてきました・・・しかし3株も植えています。
とにかく丈夫で3株とも自由奔放に枝を伸ばし、蕾もぎっしり。
何百個あるのでしょう・・・苦笑 
道路沿いのフェンスに誘引してあるので
満開の頃・・・道行く方は息が詰まるかも(笑)



そして、特別ゲストはシャクヤクです。
バラのようにゴージャスですね。
シャクヤクも3品種ありますが、どれも白。
やっぱり白に惹かれるようです。


☆ご案内☆
バラも咲きそろいました。庭も一年で一番華やかな季節でしょうか。
ブログを覗いてくださる皆さま、オフ会の皆さま、お近くにお出での際は
どうぞお立ち寄りくださいませ。