この春購入のバラ

アジサイ

昨日までは
バイカウツギ
横で咲いていた
セバスチャン・クナイプ。


鉢植えのまま
花を楽しんでいましたが
そろそろ
植え替えの時季です。
雨で傷んでしまうので花をばっさりと切りました。








花瓶にまとめて飾りました。
やさしいアプリコットの花束は華やかでゴージャス。
バラ愛好家の至福の時です(笑)



この春に購入したバラは
アプリコット色にこだわって探し求めた、このセバスチャン・クナイプと
(chi-さん、アドバイスをありがとうございました)
こちらのブルー・フォ・ーユー。夫が気に入って求めました。
蕾から散りゆくまで、色の変化も楽しめます。

株ごとに色のばらつきもあるようで、bluemoonbell邸と我が家の株も
ブルーの色あいが違うようです・・・それもまた魅力ですね。
暑くならないうちに、この2品種の植え替えをしなくては。