神社巡り

大國魂神社の特大絵馬

昨日は行動開始、初詣をしてきました。
府中の大國魂神社は朝8時過ぎに車で行き、一旦帰宅。
その後はウォーキングで参拝しました。

浅間神社→小野神社→白山神社→帰宅して昼食→別所日枝神社・・・
巡りすぎてご利益がないかもしれませんね(笑)




浅間神社白山神社は新春でもひっそりとしていましたが、長い参道は趣があり厳粛な気持ちになります。




千年の歴史がある小野神社(町田市小野路)です。

境内も狭くこぢんまりとしていますが
参拝後、鐘を撞き御神酒を頂き、さらに熱々の甘酒を頂きました
鐘を撞いたのは何年ぶりでしょう、暫しその音色の余韻に浸っていました。
温かい接待も好印象の小野神社でした(*^_^*)