ミルクブッシュ

緑の藪、ミルクブッシュ

部屋の中に緑の藪があります。
観葉植物、ミルクブッシュ(トウダイグサ科)です。
緑の茎の先端に小さな新芽が展開してきますが、やがてそれも茎となり・・・
幹と茎が幾何学模様を作り出していきます。不思議な姿ですね。




数年前に友人がハサミでポキッっと一枝切って下さいました。
それを育て、またポキッっと切って子供もできました(*^_^*)

先日の二子玉川のお洒落な雑貨店にも飾ってあり
娘に「ウチのと同じ植物ね」と言ったら
「え〜〜、どこにあるの?」と驚きの発言・・・


耐寒性はないので、暖かいうちは外に出していますが、
昨年の12月からは室内に取り込み、茶の間に置いているのに(>_<)

何も見ていない、何も見えていない。。。どんな仕事をしているのか心配になります。